

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

おおきく振りかぶって

ではおもむろにマンガの話。

実はだいぶ前から名前だけは知ってたけど野球に全く興味が無くてスルーしてた巷で有名な「おお振り」。
あまりにもヒマな時にニコニコでアニメを見て以来ハマってコミック大人買いしちゃったヨ!

これは面白い。腐女子に大人気って聞いて避けてたけど見てよかったと思った。まあ腐女子に人気なのもわかるけど。
アニメもよくできてる気がする。(アニメにそんな詳しくないからよくわからんけど)
漫画の方ももちろんすげー面白い。買ってよかった。

というわけでちょっと以下に感想でも。




今まで読んだことないタイプの野球漫画で、野球好きじゃなくても楽しめるのがスゴイ。
一番好きなのは練習とか合宿とかのシーンなんですが、
「そのトレーニングをすることの意義」を丁寧に分かりやすく説明されてて
個人的にそういう科学的根拠とか理論とかを知るのが好きだからそっからハマった。 

キャラも立ってるしストーリーも面白い。
キャッチフレーズが”青春をやり直したくなる漫画”(うろおぼえ)らしいけどこれマジです。

もし読んだこと無くて、おもろい漫画探してますって方はぜひ読んでみてください。

男から見ると、うはwwねーよwってシーンもたまにあり。

【一応あらすじ】
コントロール抜群だけど球速は遅くてものすごく卑屈でコミュニケーション下手なピッチャー・三橋と強引な俺様野郎だけど優秀なキャッチャー・阿部のバッテリーを中心とした西浦高校野球部がチームとしてまとまっていく様子を描いた話。







2007年09月10日 未分類 トラックバック:1 コメント:0

<< 沢尻エリカ様 | ストレスに効く薬TOP | はじめまして >>












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://tanakarabotamochi43.blog119.fc2.com/tb.php/2-d7a3c5e0

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって『おおきく振りかぶって』(おおきくふりかぶって)はひぐちアサ作の高校野球漫画。メンタルトレーニングなどのスポーツ心理学に焦点をあてて、高校野球部員たちの成長を描く点が特徴の作品である。月刊アフタヌーンにて連載中。あら

2007年09月23日 みゆの部屋

| このページの上へ |

